よくあるご質問

皆さまからいただくお問い合わせの中から主な質問と回答をまとめました。
わからないこと、知りたいことがある時にご利用ください。

Q.水木しげる記念館」のことについて聞きたい場合はどうすればいいですか?

A.「水木しげる記念館」では電話とFAXで皆さまからのお問い合わせを受け付けています。

【問合せ先】
TEL 0859-42-2171 FAX 0859-42-2172

Q.「水木しげる記念館」の営業時間は何時から何時までですか?また休館日はいつですか?

A.休館日はありません。年中無休で営業しています。

営業時間は、午前9時30分から午後6時までです(入館受付は閉館30分前まで)。
※開館時間延長日がありますので、詳しくは水木しげる記念館にお問い合わせください。

Q.自動車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A.申し訳ございません。記念館専用の駐車場はありません。

記念館周辺に駐車場(有料)がございますので、地図をご覧ください。

Q.JR境港駅から水木しげる記念館まではどのくらいかかりますか?

A.JR境港駅から水木しげる記念館までは約800m、徒歩10分位です。

Q.大型バス、マイクロバスの専用駐車場はありますか?

A.バス専用駐車場は境港駅東、大正町駐車場北側に39台駐車できる無料専用駐車場がございます。

Q.車いす、ベビーカーで館内を見ることができますか?

A.可能です。
館内には階段がございますが、段差昇降機(リフト)とエレベーターがございますので、安心してご来館ください。
Q.貸し出し用の車いすはありますか?

A.2台ご用意しております。お気軽にご利用ください。
Q.水木しげる記念館には喫茶店や食事をするところはありますか?

A.申し訳ございませんが当館内には飲食するところはございません。
水木しげるロード等周辺に飲食店がございますので、是非ご利用下さい。
Q.飲食物の持ち込みはできますか?

A.飲食物の持ち込みはご遠慮いただいています。(離乳食は除きます。)
Q.ペットを連れて入館できますか?

A.ペットを連れてのご入館はお断りしています。

パートナー犬(介助犬、盲導犬、聴導犬)をお連れの方は、パートナー犬とともにご入館いただけます。

Q.音声ガイドはありますか?

A.日本語、英語、韓国語、中国語、ロシア語をご用意しております。
Q.混雑している時期はいつですか?

A.連休や夏休みに比較的混雑する場合があります。
上へ戻る